さぁちゃんと三人娘の介護便り

本日デイサービスデー。

久しぶりの送り出し、昨日のお泊りからの、送り出し、朝5時から説得開始!

その前に、昨晩の見守り介護の様子から、、

まずは来た時の皿屋敷からの、寝たと思ったら、10分おきのトイレが、夜中の2時まで続きます、しかも毎回トイレの場所がわからない、行っても出ないやろうと言っても、行くと出る、、少しだけど、、その度に起きないといけません、、でもその後私が睡魔にかてません、

そらそうだ、1日働いてからの夜中の2時、誰だって寝るっちゅうねん、、そのまま寝入ってしまい朝の5時、さぁちゃんはもう起きてゴソゴソしとります、ご飯をたべたり、洗濯したり、

そこへ私が起きて来て、床が濡れてるのを発見!新聞紙でふいてたけど、新聞紙でふいたところで、ベタベタ、、台所の床でオシッコしとる〜😭そこで思った、昨日の夜の皿片付けてて良かった〜

ハイ!ここから、説得開始です!

床の汚れを片付けながら、

「今日はデイサービスに行く日やで」

「今日は行かへん、もうしんどいんや」

思ったとうりの返事が返って来た、私の方がしんどいし、眠たいし、勘弁して〜って感じです

何を言っても、怒ってみても、なだめてみても、お願いしても、全くNO‼️

私もウンザリしていたところ、とうとうお迎えの時間が来てしまい

そのままの格好で車に押し込んだ、、

どうすれば、すんなり行ってくれるのか、、、

そんな日が来るのか、、